人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ・・・です~

9月に入っても、まだまだ暑い💦日が続いてますね。

そんな折、
明日からの日程で、カナダでフィギュアスケートの国際大会が
開催されます104.png



グランプリシリーズや四大陸選手権、そして、世界選手権に比べれば
規模は小さいのですが、それらメジャー大会のための肩慣らし的な意味で
エントリーする選手が意外とメジャーだったりするんですよね(笑)

今年は何と、日本の男女のエース、
羽生結弦選手と紀平梨花選手がエントリーしています。

女子については、今季から、男子並みに4回転ジャンプを跳ぶ選手が
ロシアを中心にシニア大会へ上がってきますので、去年は
ほぼ無敵だった紀平さんですが、今季は相当、苦戦を強いられそうです。。。119.png

とはいえ、強敵4回転ジャンパーたちも跳べない3回転半を跳べる
紀平さんですから、今季、挑戦を宣言している4回転が見れる日も
そう遠くないのかもしれません。
(足を少し痛めているらしいので、今週の試合ではまだ、4回転は
跳ばないかもしれませんが)

今朝の公式練習でも、調子は良さそうなので、
本番が楽しみです。




一方、羽生選手の方は、世界で誰も跳んでない、
『4回転半』に挑戦するらしい・・・149.png
試合に入れるレベルになるかどうかはわかりませんが、
それでも練習するだけでもすごいと思います。
怪我しがちの選手なので、くれぐれも気を付けて、頑張ってほしいですね。

by roko_158bozi | 2019-09-12 21:11 | Favorite

誰か(または何か)を想いながらつづるブログです。


by roko_158bozi