人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春なんで。 - Ⅱ

普段から肩こり・腰痛持ちの私ですが、
最近は特に症状がひどくなってきて、
昨日はたまらず、鍼灸院へ駆け込み、治療してもらってきました。

鍼を刺した際、「イタ気持ちいい」と感じたり、
灸をしても温かさをそれほど感じないのは、
相当、身体の状態が悪くなっている証拠、なんだとか149.png
しっかりケアしていかないと、と思うと同時に、
やはり、身体がなまっててはダメだと痛感。

で、ちょうど春だし・・・ってことで、
近所でやっているピラティスの体験レッスンに行ってきました102.png

・・・いやぁ、なめてました、私。
いかに自分のインナーマッスルが衰えているかがわかりました。
「はい、そのままキープ!」
とインストラクターの先生が言う度、
「きっ、きっつ・・・い~っ」
って感じで(笑)

ゆったりした動きなんで、
まぁ、疲れはしても汗はかかないだろう、と思っていたのですが、
身体が温まり、じんわり💦が出てきましたよ。
こりゃ、季節が進んで、夏になんかなったりすると、
汗だくになるかも・・・です。

キツかったですが、弱った自分を知れたのは良かったな、と。
4月から頑張って続けて通ってみようと思います。



更新を通知する

by roko_158bozi | 2019-03-24 16:26 | 周辺の話題

誰か(または何か)を想いながらつづるブログです。


by roko_158bozi