人気ブログランキング | 話題のタグを見る

承認欲求?

昨日、ゲーム終盤に出てきてましたね、自己満足の方。


その方の話は置いておいて(笑)
日本チームは、南米のコロンビア相手に 2-1 で勝利150.png

正直、引き分けで勝ち点1が取れれば・・・と思っていたので
うれしい誤算ですよ。


ゲームを見ていて思ったのは、
日本選手は全体的によく走っていたなぁ、と。
終了のホイッスルが鳴った後、画面に映った原口選手は
もう、息が上がってへとへと、という様子でしたもんね。


それに比べて H田さん。。。
確かに、CK で2点目のアシストはしたかもしれませんが、
ま~ぁ、走らないこと(笑)
わかる方から言わせれば、2点目は、彼ではなく、
ヘディングした大迫選手のウマさ故だったとか。
フルで出た選手は、90分走り続けてるわけですよ。
それなのに、最後20分程度出てきた人が全く走らない。
パスミスもするわ、ポジショニングも悪い。
スピードのある周りの選手との連動がないから、
変なスペースができてたし。
素人目に見ても、彼一人でチーム全体の動きを止めてる感大ですよ136.png


足が遅かろうが、とりあえず、死ぬ気で走りましょうよ、と。
なんで、歩いてんねん。
彼が入ったことにより、守備の連係にもほころびが出てきて、
最後までハラハラドキドキでしたよ、まったく。


試合後のインタビューの様子が、今朝のニュース映像で流れてましたが、
彼だけ英語だったのでわろた106.png


というのも、日本語のインタビューでは、結構ネガティブな意見を
述べてたんですよね、彼。
自分はもっと出たかったのに、的な発言。
見ていた人はみな、「あれじゃぁ、出れないよねぇ」と
突っ込んだのでは(笑)?
TV 的には彼のそういうところを見せたくなかったんでしょうね。
しかし、マスコミが彼を擁護したがるのも謎やわぁ。


私はスポーツを見るとき、
勝っても負けても、一生懸命に頑張っている人に対しては
理屈抜きに応援したくなります。
が、彼のことは、そう思えないんですよね。
日本は、世界の中ではランキング下位のチーム。
だからこそ、
ガムシャラにやらないと勝負できないと思うんですよね。
彼には、そのひたむきさ、ガムシャラなところが全く見えない。



次の対戦相手のセネガルは、コロンビアより身体能力も高いタフなチーム。 
昨日の試合以上に走らないと、勝負できないと思います。
守備の意識が低く、パスミスも多い。
そんな彼に出番はあるのでしょうか・・・。
(ないことを願いたい・・・危険すぎる!)





by roko_158bozi | 2018-06-20 20:52 | Favorite

誰か(または何か)を想いながらつづるブログです。


by roko_158bozi