人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地デジ完全移行・・・なんだけど

今日のお昼12時に、地デジへの完全移行が完了しましたね。

で、アナログの方はどうなったかと、2台あるうちの1台のTV の
スィッチをつけてみたところ・・・・あれっ005.gif

普通に映ってますよぉ~、不思議。
画面を良く見ると、上下の黒帯のはじっこに『アナデジ』の文字が。

なんだぁ?と、ネットで調べてみたら、
どうやら、マンションが契約しているケーブル TV局経由で
デジタル ⇒ アナログ信号へ変換された電波が受信できているらしい。
ケーブルTV独自のサービスでなんと、2015年3月末まで、
今あるアナログ TV が使えるそう。

なーんだ。
じゃぁ、あせって、TV の買い替えしなくていいってことね。
by roko_158bozi | 2011-07-24 16:05 | 周辺の話題

誰か(または何か)を想いながらつづるブログです。


by roko_158bozi