人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完コピ(^^♪

毎年夏に行われているフィギュアのアイスショー『THE ICE』

今年は、真央ちゃん引退後初のアイスショー。
今秋から始まる大会からもう、彼女の姿を見ることはできない。
ならば、アイスショーで彼女の滑りを見たい113.png

と、思うのは、彼女のスケートを愛してやまないファンなら
ごく当たり前の心理でしょう。

そのファンの心を察してか、
今年のショーはほぼ、「浅田真央」色のショーになったようです。

ご本人のスケートのすばらしさはまた別途、述べるとして、
今回のショーは、いかにスケート仲間から彼女が愛されているか、
尊敬されているか、がよぉーくわかるショーとなっており、
彼女が過去滑ったプログラムを、メドレー形式で様々な選手が滑るという、
よだれが出そうな贅沢なコーナーも169.png

なかでも、同じ佐藤コーチに師事していた小塚崇彦さんは、
彼女がバンクーバーで滑った『鐘』のステップを完全コピー。
一度、スケートから離れていた彼ですが、また再び、
あのスィースィーっ、のツルスケテクニックを見せてくれるだけじゃなく、
伝説のプロ『鐘』の複雑ステップをコピーしてしまうなんて。

ライブで見ていたみなさんは、号泣だったのではないでしょうか・・・?



いやぁ、なかなか素晴らしい177.png


by roko_158bozi | 2017-08-12 23:27 | Favorite

誰か(または何か)を想いながらつづるブログです。


by roko_158bozi